人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーのアー君とむーちゃんパパのブログ
by むーちゃんパパ
My ブログ

アクセスカウンター




My Blog シリーズ















アクセスカウンター





使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1

Nikon F801,F301,FM

NIKKOR Auto24mmF2.8Ai改
Nikkor 35mm f/2.8 Ai-s
AF-S NIKKOR35mmf/1.8G ED
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
NH-WM75ワイドコンバーター
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ



犬のノーリード=(条例違反)
については

【こちらの記事】

をご覧ください



NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測


☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
フォロー中のブログ
コーギーと私
ふう姫日記
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
尻尾のあるコーギー
Avec Syu
Woffy and Cutie
Corgi Cottage
瞬 彩 Shun-Sai*
週刊アール neo 2
まめっちの毎日
モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
Miwa Note in...
ひだの国から
そうだ!『夢呑(む~とん...
外部リンク
カテゴリ
全体
お散歩系
お花系
金沢の風景系
ブログ系

family
食べ物系
写真系
コーギー
クイズ
桜系
お出かけ系
上高地
天文系
動画
古い系
オフ会系
庭絵系
飛ぶ犬系
ブツブツ系
いろいろ系
鳥さん系
golf系
車系
以前の記事
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル





All rights reserved

by inzeikun6


Original skin by
inzeikun6

  ガンバロウ!9月!

2013年 09月 01日

 

ボクは、アー君なんだワン。ボクは、元気なんだワン。

ところで、これは、いったい、何なのだワン〜〜?  




これは、あるものの一部分なのだワン〜。全体は、次のようになるのだワン〜。






 


これが、全体なのか?だワン。これは、何なのだワン?







これは、江戸時代に、葛飾北斎という人が富士山の絵を36枚描いた『冨嶽三十六景』というシリーズのひとつだワン。

『神奈川沖波裏』という浮世絵なのだワン。A4サイズにプリントアウトして、うちのMacBookProに乗せてみたワン。









今日の最初の1枚を見ると、小さな白い波しぶきまで描いてあって、とても細かいのだワン。


これを芝刈り機で芝生に描くのは、ちょっと無理ではないのか?だワン。







まあ、そうなんだけどね、、、鉛筆で、ちょっと下書きもどきを、、、、。(-_-;)










次に、ペンで、、、、(ーー;)









まあ、ちょっと、これでは、どうしようもないかも、、、












でも、まあ、どうなるかわからないけれど、何事も挑戦しなければ始まらない!! ということで、、、











しかし、、、、その結果、『わけが分からないもの』になってしまった時、ポツポツと雨が降り始めたのだワン。

芝生が濡れると、芝刈り機にくっついてしまい、刈ることができないので、この日はこれで中止だったのだワン。












やっぱり、細か過ぎて、無理ではないか?だワン。











たしかにそうだね〜〜。細かいものを、そのとおりに細かくしようとすると無理だワン。


そこで、細かい線で表現するのはやめて、全体的なイメージが表現できればいいかもと。










そして、2日後、晴れた日に、再挑戦だったのだワン。

でも、これでは、よくわからないのだワン。












では、2階の大きいお兄ちゃんの部屋から写すと、こうなって見えるのだワン。











というわけで、、、




 << クイズ >> 
Q.9  この3日後、むーちゃんパパは、芝生を刈る時に、再び庭絵に挑戦しました。

   それでは、この時は、いったいどういう庭絵に挑戦したのでしょうか。

   次の(1)~(5)の中から、適切と思われるものを1つだけ選んで下さい。


  (1) 『神奈川沖浪裏』もどき   (2) アー君    (3) ニコちゃんマーク    (4) PAW柄    (5) 花札    

   なお、いつものとおりですが、正解の発表は、しばらく先になります。





正解は、【 (1)『神奈川沖浪裏』もどき 】だったのだワン。

正解された方、おめでとうございます。          

残念だった方、是非、次回によろしくお願いします。    













なるほど。。。   言われてみれば、なんとなく、、、、

『神奈川沖浪裏』もどきに見えるかもしれないけれど、、、








でも、見ようによっては、富士山が右腕で力こぶを作って、  

「ガンバロウ!ニッポン!」と言っているようにも見えるかも。












異常気象が続いている日本です。












この日も、変わった雲が出ていました。












雨が降ると芝生を刈れないので、撮影後には、横方向に刈ってしまいました。

刈った後でも、うっすらと、「ガンバロウ!」と語りかけているようでした。












そして、、、







ボクは、アー君なんだワン。ボクは、元気なんだワン。












芝生をキレイに刈った後は、とっても走りやすいのだワン〜。












今日から9月。9月も、頑張るのだワン〜!










 さあ、9月も楽しく頑張るのだワン〜。

    9月も楽しく頑張るのだワン〜。





【 Japanese Corgi Life 】



All Rights Reserved  なお、記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが大量に載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com6 | 2013-09-01 15:59 | 庭絵系
<< 幸水 きょうは、 >>